ブログ | 東進ハイスクール つくば校 大学受験の予備校・塾|茨城県

東進ハイスクール つくば校

ブログ 

2019年 1月 5日 センター試験同日体験受験の魅力

 

 
こんにちは!担任の染谷です。
 
お正月ムードも終わり、冬休みも残りわずかとなりましたね。
 
帰省等であまり勉強できてなかったかも…という方がもしいたら、学校モードへ切り替えていきましょう!

今回は、勉強の一つの目標となる模試

「センター試験同日体験受験」の魅力について迫っていきたいと思います!

1つ目!

センターの問題形式を知ることができる!

彼を知り己を知れば百戦殆うからず

という格言をご存知ですか?

敵についても味方についても情勢をしっかり把握していれば、幾度戦っても敗れることはないという意味の言葉です。by孫子

実はこれ、センター試験でも同じことが言えるんです!

センター試験の形式を知ることによって、自分にはどういう力が必要なのかを把握することができます。

そして、その力をつけるために学習計画を立てることで効率よく学力を伸ばしていくことができます。

やることが明確な方が、行動を起こしやすい気がしませんか?

2つ目!

自分の現時点の位置を把握できる!

東進の模試の帳票では得点だけなく

みなさんの志望校の合格者が同時期に取った得点や同い年の受験者の得点分布などで自分の現時点の位置を把握することが出来ます!

現時点の位置を把握することが出来れば、ほかのライバルたちにどのように差をつけていくか考えられます。

センター試験同日体験受験を機に、受験勉強へのスタートを切りましょう!

大学入試本番さながらの緊張感を味わえるチャンス!!

高3生は、1年後に迫った大学受験のスタートを切る絶好の機会。

新高2生は、早期に大学受験の本番レベルを知るビッグチャンスです。

東進生も、そうでない方も無料で受けられる模試となっています!

本番の気持ちで挑んでみましょう!!

東進生でない方は、下にある「つくば校からのお知らせ」バナーから申込ができます!

興味がある方は是非チェックしてみて下さいね。

以上、染谷でした!