国公立の出願できましたか? | 東進ハイスクールつくば校|茨城県

ブログ

2020年 2月 1日 国公立の出願できましたか?

こんにちは!担任助手二年の菊地です!!

 

いよいよ二月に入り、国公立の二次試験間近、私大の入試はもう始まっていますね。受験生の皆さんはまずは体調管理に気を付けて、その上で気を抜かず残り三週間で自分の人生が大きく変わるという気持ちで日々の勉強に励みましょう!

 

逆に、今受験生でない皆さんは、後数年後の自分がどんな状況でいたいか、どんな勉強をしているか、想像してみましょう。そこから逆算して今やらなくてはならないことを見つけて取り組むことが確実に未来に繋がります。

 

そして、今日のテーマは「国公立の出願できましたか?」です。

端的に言うと、今年の国公立の出願締切は2月5日です。まだ出願悩んでいる人はあまりいないとは思いますが、急ぎましょう!注意して欲しいのは、書類が大学に届く締切が2月5日です!2月5日に出しても手遅れになってしまうことに気をつけましょう!

 

そして!出願が終わり、受験校が定まったらただひたすらに過去問を解きまくったりと一心不乱に勉強しましょう!今まさに覚えた英単語が出る!なんてこともざらにあるので最後まで詰め続け、合格を掴み取りましょう!

 

自分の決めた道や選択に悔いの無い様、今を生きて下さい。後からもっとああしてればよかったなんていうのは多かれ少なかれ、センター試験を終えてみんなが思ったはずです。二次・私大の受験で同じことを思わないよう、精一杯残りの期間頑張りましょう。

 

明日のブログは坂巻先生です!お楽しみに~!!