今やるべきこと(低学年) | 東進ハイスクールつくば校|茨城県

ブログ

2019年 1月 24日 今やるべきこと(低学年)

 

みなさんこんにちは!

本日ブログ担当の染谷実優です。

 

最近インフルエンザが流行っていますね。

私は手洗いうがいだけでは不安だったため自分て携帯アルコール液を買いました!

食事の前には手洗いうがい、除菌を徹底しています。

みなさんもしっかり対策して体調崩さないように心がけていきましょう!

 

さて、本日は低学年のみなさんに向けて

「今やるべきことをきちんとやろう」というテーマでいきたいと思います。

 

センター試験同日模試が終わって、自己採点・復習はもうしましたか!?

 

模試が終わった今、私から最低限やって欲しいことを伝えます!

 

3月末までのマスター目標はもうGMやホームルームでも伝えられていると思います。

その前に12月末までの目標があったのを覚えてますよね?

まだ、その目標すら達成できていない人は今すぐに取り掛かりましょう。

ライバルたちは12月でクリアしている思ったら焦りませんか!?

低学年の時の伸びが受験を左右すると言われているからには、しっかり基礎基本を今のうちに固めておきましょう!

 

 

また、東進ではもう学年が切り替わっています!

にも関わらず、去年の分の受講や修了判定テストが残っているひとがいると思います。

 

やばいです!!

 

学年が切り替わってもう1ヶ月以上たっています。

ビハインドの意識を忘れていませんか?今あるビハインドを消せるように頑張っていきましょう!

 

 

低学年の皆さんはセンター試験まで残り1年、または2年となりました!

 

 

あの時もっとやっておけば良かった。など悔いの残らないように今を全力で過ごしましょう!

 

本日のブログは以上!