今後悔していること | 東進ハイスクールつくば校|茨城県

ブログ

2018年 8月 11日 今後悔していること

 

こんにちは!角田です。

やっと3日前から夏休みに入りました!!

でも夏休みも教員免許を取得するためには大学で授業を受けなければいけないので頑張ります…。

さて、今日のテーマは今後悔していることということで「高校生のうちにやっておけばよかった」「大学に入ってから頑張っておけばよかった」と思っていることについて書きたいと思います。

みなさん、後悔していることってありますか?

「あの時勉強しておけばよかった」「もっと課題を溜めずにやっておけばよかった」などいろいろあると思います。

私もいろいろ後悔していることがあります。

その中でも一番後悔している「英語の勉強」について話していきたいと思います。

私はもともと英語が苦手で大っ嫌いでした。

これからの時代英語が必須になっていくといくら言われても「やらなくてもどうにかなるでしょ」「受験受かればいいや」と思っていました。

しかし、大学に入って勉強を進めていったり将来のことを考えたりするにつれて英語が必須で英語ができないと何も進まないと実感しました。

大学の勉強さえ英語の文献を読んだりするので英語がないとできないんです。

受験期からもっと将来のために勉強していけばよかったと思いました。

最近英語を勉強し直すようになりましたが二度手間だったと後悔しています。

人それぞれ後悔していることはあると思います。

しかし、後悔しても時間は戻ってきません

二度と同じことを繰り返さないようにしましょう。

また、後悔しているなら行動しましょう。

以上、角田でした。