2次私大過去問演習 | 東進ハイスクール つくば校 大学受験の予備校・塾|茨城県

東進ハイスクール つくば校 » ブログ » 2次私大過去問演習

ブログ

2022年 8月 4日 2次私大過去問演習

こんにちは!
担任助手1年の井上兼進です。最近がすごく多いです。
雷にはとてつもないエネルギーが秘められてるそうで、お宝の山だと考えると見る目が変わります、、、

 

さて、今日のテーマは過去問演習について!過去問演習というといつ始めればいいのかについてよく聞かれます。自分の意見としてはとにかく出来るだけ早く!!!


どうしてそう考えるのか、早期の過去問演習が何のためにあるのか考えてみるとわかると思います。
大きなメリットとしては2つあると考えていて、それはゴールを知ること、そして足りないものが何か具体的になるということです!

どんな問題が出てどんな特徴があるのか、これを早くに知ることで得点を取るためにどんな勉強をしていけばいいかがわかっていきます。
また過去問を解くことで今の自分が合格するために何が必要なのかそしてどう補っていけばいいのかがわかります。
早め早めに解くことで合格の可能性もグッと上がるはずです!

今日はここまで!暑い時期がまだ続きますが体調に気をつけて頑張っていきましょう!


明日の担当は荒川先生!お楽しみに!!