大学での学び | 東進ハイスクール つくば校 大学受験の予備校・塾|茨城県

ブログ

2022年 6月 29日 大学での学び

こんにちは、担任助手の井出です。

 

最近は暑いですね~ 暑さに弱い私はもう毎日バテバテですごしています。

 

さて、こんかいのテーマは私が大学で学んでいることです。

 

私の所属している学部は早稲田大学の国際教養学部です。国際教養と聞いて何をやっているのかぱっと思いつかない人が多いと思います。うちの学部では英語でいろいろなことを学んでいこうという学部です。すべての授業が英語で行われており、もちろん課題もすべて英語、教科書もすべて英語という本当に英語漬けにされる学部です。

 

私はこの学部で今は入門的なことを学んでいます。論文の書き方や、様々な科目の入門的な授業を受けています。今私が特に力を入れて学んでいるのが国際関係学です。国際関係学では主に歴史的な事象から法則を見つけ出すみたいなことを行っています。また、第二外国語も必修です。私はスペイン語を選択したのですが、最近やっと少しずつ様々なものの意味がわかってきました、、、やはり語学は一日にしてならず‼これからもこつこつと頑張っていきたいと思います。皆さんが中学校1年生の時に英語を学び始めたことを思い出してくれたらちょうどいいかもしれません。まあ、もちろんこれも英語でやっていますが‼

 

総じていうと今はとりあえずいろいろなものに触れてみるということをモットーにいろいろな学問にちょこちょこ触れていくみたいなことをしています。

 

いかがでしたか?以上私が大学で学んでいることでした!

 

明日の担当は小澤先生です!お楽しみに!