私の志 | 東進ハイスクール つくば校 大学受験の予備校・塾|茨城県

ブログ

2022年 5月 23日 私の志

こんにちは。

担任助手の井出陽介です

皆さんは最近どう過ごしていますか?

私は課題におわれてひいひい言っています。英語の課題がきついです。皆さんは大学にキラキラした人生の夏休みを思い描いているかもしれませんが、案外普通にきついです。毎日課題との戦いですよ( ´∀` )

 

さて、今回のテーマは私の志です。

簡単に言うと、私の志は商社に入って世界中を飛び回ることです。私のおばあちゃんの妹の夫が商社だったのですが、その人が頻繁に海外に行ってお土産を買ってきてくれていました。幼心ながらそのように海外に行って仕事をするということに憧れを抱きました。また、私は幼いころに海外住んでいたのですが、その時に身につけた英語力を使いたいともおもっています。

そのために、英語力を実用レベルに引き上げるために今は言っている早稲田大学の国際教養学部を入学先として決めました。また、早稲田の国際教養は自由度のとても高い学部なので、ビジネスを学んだり、国際関係学など様々な学問の勉強をしています。逆にいうと、うちの学部はいろいろなことが学べるので、「英語を極めたいけど将来の夢が決まってない」人にもとてもおすすめです。

皆さんもぜひ自分の夢を早く決めてその夢を叶えるための大学選びをしてください。

明日の担当は須丸さんです!

お楽しみに!