新年度特別招待講習申込〆切迫る!!! | 東進ハイスクールつくば校|茨城県

ブログ

2020年 2月 22日 新年度特別招待講習申込〆切迫る!!!

みなさんこんにちは!筑波大学生命環境学群生物資源学類瀧口です!

 

国公立二次試験が目の前に迫っていますね。これを見ている時は残り2日と少ないように感じると思いますが、最後の最後まで気を抜くことなく知識を入れ続けて下さい。

 

また、私立入試が終わった人、推薦で終わった人は大学から課題も出ている人もいると思います。

 

 

私も2年前、推薦が終わった後に今後大学で使うため高校物理の教科書を購入し、また受験で使わないからと全く勉強のしていなかった数Ⅲを改めて解いていました。

 

受験が終わって一息ついたら、いつまでもついている余裕はありませんよ!自分の次の道を見通して今何が必要なのかを考えて行動していきましょう!

 

 

さて、今日のブログのテーマは『新年度特別招待講習申込〆切迫る!』です!!!

 

これは東進生ではない、一般生に向けたお話となります!

誰か塾探してる友達がいたら、是非紹介してあげて下さい!

 

さて、そもそも新年度特別招待講習とは?というところから話していきましょう(^○^)

 

 

この招待講習では、1講座5コマ、およそ19,500円分の受講を最大で4講座無料で体験できる講習となっています!!!!!

 

さらに!通常なら通期講座分の料金になっている高速基礎マスターを一部使い放題で使うことができるのです!!!

 

2月29日で4講座締切が終わってしまいます!申し込みは早めにしましょう!

期限が過ぎてしまうと3講座、2講座、、と少なくなってしまいます。

 

体験できる講座は多い方がいいですよね!

 

 

もうすぐ新学年に上がる今、苦手を抱えたままで大丈夫ですか?

 

特に現高校2年生は、もう2ヶ月も経てば3年生となっています

 

3年生になってから、ああしておけばよかったこうしておけばよかったと後悔するのでは遅いのです。

 

 

私自身、高校2年生の冬から本格的に受験勉強をはじめました。

 

それまでは学校の課題もしっかりとこなし、定期テスト対策は2週間前から行い、毎日の夜課外にも参加していました。

 

が!東進ハイスクールにきて、いかに自分が甘かったかを痛感しました。

 

 

やってるといってもただこなしているだけ。 演習不足でセンター試験ではしっかりとアウトプットできない。点数もひどいものでした、、、

 

今、自分の現状をどのくらい知っていますか?その上で、どのくらい満足していますか???

 

受験勉強をはじめるのに早すぎるということは一切ありません。

 

自分が今ちょっとでも危機感を覚えているなら、ぜひ東進ハイスクールつくば校に足を運んでみて下さい。

 

つくば校のスタッフが親身になって相談に乗ります!

 

 

つくば校で一緒に受験勉強をはじめましょう!

 

今日のブログは以上です!